2008年01月14日

1/13カメクラせんげん台店

今日はカメクラせんげん台店に行ってきました。

とりあえずサイド作って大会準備完了。
そして3時17分、大会開始。


カメクラせんげん台店公認大会
使用デッキ【ヴァンダルギオン】


1回戦:子供、帝

1戦目:早めに死デッキが来たんで、死デッキと番兵出すも、相手攻めてこなかったので伏せに天罰を追加して偵察者セットでエンド。
そしたら相手嵐打ってきたので死デッキ発動。
ゴーズが落ちたけど早埋からゴーズ蘇生からモールゲー入る。
そのまま対抗できずに負け。

2戦目:序盤からアルテミとカウンターで押す。
相手バンバン帝出してきたので天罰を使いまくってヴァンダルギオンも出して有利になる。
そのままヴァンダルギオンで押して勝ち。

3戦目:サイドから畳入れまくる。
そして帝にうまく刺さる。
途中3体生け贄バルバロスとか出てきたけど天罰で止めて勝ち。


結果×○○


2回戦:Nさん、ヒーロー

1戦目:序盤から伏せ多めで攻めるも嵐や攻撃で伏せ消費させられる。
そして取っておいた神宣をサイク引かれて消され、ヴァンダルギオンが腐って負け。

2戦目:サイドから虚無魔人やパキケを入れる。
序盤からアルテミで引いてきて虚無を手札に呼び寄せて出す。
そのままカウンターで虚無を守り勝ち。

3戦目:サイドチェンジで洗脳投入。
相手初手2伏せエンドだったので、こちらも初手2伏せモンセットエンド。
相手返しでスナイプ出してきたので返しで洗脳で奪って殴る。
バトフェ終了時に生け贄封じ使ってきたので、スナイプ効果で割って虚無出す。
その後ミラフォで虚無は消されたけど、ワイルドウイング効果に天罰からヴァンダルギオン出してパキケを蘇生して有利になる。
しかししばらくヴァンダルギオンで攻めていると、相手魔神王反転から激流で流されてコーリングからワイルドサイクロン出してきたので、こちらも激流で流す。この時点でお互い手札一枚。
相手の最後のカードがミラクルフュージョンで負け。


結果×○×


3回戦:変な人、ガイア帝

1戦目:相手後攻初手でお触れ打ってきたので、賄賂で無効にしたら、もう一枚使ってきたので神宣使ってライフ減りまくる。
そしたら相手、おろか黄泉で生け贄邪帝。
天罰でなんとかしたら返しで地帝。
激流で流して返しでアルテミで攻めたらゴーズ。お触れ入れてるのに噛み合わせすぎる。
そのまま嵐コーリングで負け。

2戦目:虚無とパキケとクロウ入れる。
全部引かずに、相手初手お触れからメタポでダークフュージョンとコーリング引いてきて負け。
相手引き良すぎ。


結果××ー


入賞できないのでここでドロップ。
あーやっぱりヴァンダルギオンじゃ無理か…。
面白いと思ったんだけどなあ。面白いだけだったなあ。

終わった後はピンクマさんと決闘して飯行って私の家で23時近くまで喋って解散。

うん、今日は勉強になった。
やっぱり色んな環境を見ていかないと弱くなるな、うん。
posted by 半減 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。