今日は最近使ってるデッキについてでも。
>Dライダー
幽閉や奈落で落ちまくりー…って思ってたけど、実際はそこまでつらくなかった。
序盤からアド稼いで飛ばしていけば、ライダーが幽閉されても勝てる。
ただ、閃光やカイクウ一枚にいわされるのはなんとかならないものだろうか。
>ガジェ
苦痛と閃光と幽閉が強い。
ガジェ相手に苦痛はヤバい強いし、閃光はライダー相手だと立ってるだけで強力だし。
問題は戦闘破壊不能系モンスター。
除去が少ないから対処が結構難しい。
あと、ガジェを引けないのもつらい。
デッキ42枚だから引きにくい。
>バニラチェーンバーン
ちょっとキツい。バニラ共が活躍できないし、サイドも勝てない。
バーンダメージも遅いので、ブレードにも負ける。こりゃちょっと無理かな。
近々崩して新しくする必要があるかも。
>ガイア1KILL
トレード・インを入れてから回るようになってきた。
ライフの問題もバレットからサンドラに変えたおかげで持つようになった。
一回高等儀式に変えたけど、弱くて奈落に戻した。
生け贄は必要だけど、デッキスペース圧迫しないからこっちのほうがいい。
だいたいこのくらいです。他にも一応あるけど、崩れちゃった奴とかが多いので。
感想としては、強者の苦痛がやっぱり強いっていう感じですかね。前々からいわれていましたが、攻撃力ダウンは相手にするとかなりウザイです。
帝全般がデスカリやサイドラに殺されたり、オーシャンがガジェで倒せるようなります。
奈落との相性が悪いのが玉にキズですが、奈落は奈落でライダーや帝相手に強いので仕方ないです。
そのライダーも苦痛があればサイドラで殴り倒せますしね。
【関連する記事】