2007年11月28日

11月25日カメクラせんげん台店

日曜日はRTとカメクラせんげん台店に行ってきました。今日はそのレポです。

14時30分にRTと集まって他の参加者のデッキをチェック。
しばらくしたらH田達が来て今日の大会に参加できるか確認。

残念ながら参加できなかったようなので、私とRTで大会に参加。
そして15時20分、大会開始。


カメクラせんげん台店公認大会
使用デッキ【Dライダー】


1回戦:子供、ごちゃまぜ

1戦目:特になんでもなくライダー出して勝ち。

2回戦:サイドは必要なかった。適当にライザーで殴って勝ち。


結果○○−


2回戦:子供、Dライダー

1戦目:相手初手おろかディスク落としから1セットエンド。こちらのターンにダスト打たれてマシュ戻される。
その後はライダー出されてマズくなり、スケゴを無理やり打ってBlood出してライダーを吸収して殴ってたら、相手対処できなくて勝ち。

2戦目:相手先行おろか黄泉落とし、モンセット2伏せエンド。返しでサイドラ出してモンを殴り、死デッキ食らう。
でも死んだのはサイドラだけだったので、マシュセットエンド。
その後は死デッキが全く効かないハンドを維持し、ライダーやら色々出して勝ち。


結果○○−


3回戦:子供、Dブレード

1戦目:フロンティアに載ってたやつみたいだった。こちら先手で激流伏せてエンド。
相手、推理打ってきたので4選択。しかしショッカー出てきて殴られる。仕方ないので死霊で守って耐えると、相手行動止まったのでこちらのターンでライザー出して攻める。
相手劣勢になり、そのまま相手モンスター除去して勝ち。

2戦目:サイドからクロウ3枚入れる。相手エアーダイヤDドローでいきなり回しまくられる。
その後、相手に混沌やBloodやらが出てきてライフが3000まで削られるも、転移やらクロソやらで除去して事なきを得る。
隙を見てこちらライダー召喚。相手チェーンスケゴで耐えるも、対策カードを引けず、そのまま殴り勝ち。


結果○○−


4回戦:Aさん、水晶帝

1戦目:こちら先行、クリッターセットエンド。相手返しでモンセット伏せ1だけでエンドだったので、こちらのターンにクリッター生け贄ライザー召喚でモンスターを戻そうとしたら、エネコンで見習い生け贄でライザー奪ってくる。
仕方ないのでクリッターで黄泉サーチしてエンド。
相手返しで伏せ1エンド。こちらのターンでサイク打って死霊とライザーでアタック。
その後も、死霊でのハンデスが何回も成功し、最後はBlood出して勝ち。

2戦目:サイドチェンジ無し。相手先行、セットエンド。返しのターンにおろか黄泉落としで死霊セットエンド。
相手ターンに見習い生け贄ライザーで殴られる。返しは黄泉蘇生から死霊出して耐える。
膠着状態が続き、相手こちらのモンスターに殴ってきたのでダンディ効果でトークン出す。
返しでエアー召喚からBlood持ってきてすぐさま出してライザーパクってアタック。
相手は対処できなくなり、伏せ無しエンド。こちらのターンで死霊と共にBloodパンチ。
死霊の攻撃でゴーズ出されるも、メイン2でサイクロン使ってライザー消してBloodでゴーズ吸収。

返しで相手サレンダー。


結果○○−


結果優勝。5パックもらって剥ぐ。デスヴォルストとグラヴィティのパラが出た。他は、骸は無しでラクダが1枚。

終わった後はRTのトレード眺めながら、シルドが来るのを待つ。
18時20分頃、シルド到着して、3人でサイゼに移動。

19時くらいにサイゼ出発してゴクウに。シルドとは解散。

その後、ゴクウでガンスリとか色々やって、21時30分ゴクウ解散。
でもゴクウ解散したけどまだ喋りたかったのでコンビニでちょっと喋る…。っと、気付いたら解散してないのはKEITHさんとO先輩だけになってた。

時間は3時30分。まずい。ということでO先輩の家に御邪魔することに。
ありがとうございマース。そして案の定私は学校をサボったというわけです。

本当、何やってんだろ。
posted by 半減 at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優勝おめでとうございます。
Posted by Y at 2007年11月30日 01:13
ありがとうございます。
Posted by 半減 at 2007年12月03日 23:17
最近子供もオープンに出てる中優勝おめでとうございます〜。・・・・学校のさぼりはいけないですが。
Posted by バロス at 2007年12月03日 23:18
たまにはハメをはずしちゃいますよーってことで。
子供は嫌いじゃないんですが、流石に10人強子供だとしんどいです。
Posted by 半減 at 2007年12月05日 03:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。