2007年10月29日

10/28カメクラせんげん台店

昨日はカメクラせんげん台店に行ってきました。今回はそのレポです。

14時30分にいつもの3人で待ち合わせし、デッキリストを記入する。
その後色々喋って、15時20分に大会開始。

カメクラせんげん台店公認大会
使用デッキ【Dライダー】


1回戦:Mさん、閃光ガジェ

1戦目:相手先行何もせずにエンドだったので、死霊でハンド削る。
相手効果チェーンでゴーズ。相手返しでゴーズで殴ってきてライフ削れる。
こちらのターンで死デッキ伏せて、死霊寝かしてエンド。

相手返しでブレイカーで伏せ割りにきたので、死霊媒体で死デッキ発動。とりあえずゴーズとブレイカーだけは倒せた。
こっちのターンで殴れるモンスター引けなかったけど、相手の手札に使徒あったので、カエル立てて殴ってエンド。
その後相手の引いたカードも収縮ばかりで役に立たず、こちらのショッカー召喚や風帝召喚が効いて勝ち。

2戦目:サイドからライダーとか抜いて寒波、メビウス、サイドラ入れる。
初手から増援+Dドローの回りが効いて、ディスク蘇生したりしてアドを取る。相手のガジェはあまり怖くなかった。
途中閃光が強くてまずくなったので、仕方なく洗脳からメビウスで消す。
その後はメビウスを収縮で消されたりしたけど、ライザーが効いて勝ち。


結果○○−


2回戦:Sさん、水帝

1戦目:相手の場は裏セットが増えていき、こちらの場は貧相に裏モン1体。
相手、ゲドン召喚と死霊反転からのラッシュかけてきたので、とりあえずゴーズ出す。でもライボルで消された。
こちらのターンでエアーマン出して、ゲドンを1体消す。相手の返しは伏せだしてエンドだったので、こちらのターンでさらにゲドンを撲滅。

さらなる返しのターンも相手何もしてこなかったので、クロスソウルで裏セット生け贄からライダー出す。
そのまま相手のターンはライダーの攻撃力を500下げるだけで終わり、返しで残った裏セットモンを消す。柔術家だったのでさらに500ダウン。

返しで相手、なんか発動でさらにライダー攻撃力ダウン。こっちのターンになったので、黄泉ループから黄泉生け贄でライザーで死霊戻してアタック。
さらに返しで相手、モールでライダーを戦闘破壊してきたので、ディスク出してアド取り。
その後はライザーをさらに2回出したりして攻めて勝ち。

2戦目:相手は相変わらずスロースタートだったので、こちらもおろかで黄泉落としてからセットエンド。
相手返しでゲドンで殴ってきたのでミラーフォース。こちらのターンで黄泉生け贄からライザーでセットモンスターを消して殴る。

返しの相手ターンで伏せいっぱい出してきたので、とりあえず殴ったらミラフォ。
メイン2でエアー召喚したら畳。伏せてあったリビングでエアー特召してディスクサーチ。

相手ターンでエアー奪われて生け贄ライザーでピンチ。ちなみに戻したのは相手自身のカード。なにせこちらのカードは腐っているリビデだけですからね。
手札のゴーズが腐るのはまずいので、こちらのターンにサイクでリビデ割り、黄泉蘇生から早埋ディスクでアド取り。さらにライダー出してライザーを殴る。

返しで相手ライボルでライダーを500下げてモン伏せ1伏せエンド。こっちのターンでモンスター殴ったら闇の仮面。

そのまま押し切って勝ち。


結果○○−


3回戦:Nさん、ヒーロー

1戦目:早い段階で死デッキ決める。相手の戦線がズタボロになり、さらにショッカーで攻める。
モールでショッカー戻されたけど、黄泉生け贄でしつこく攻めて勝ち。

2戦目:ハンドがまずい。仕方ないので何もせずにエンド。相手返しでエアー召喚して殴ってきたので、返しでサイドラでエアー倒す。
相手ターン、シャイニングフレアで3100ダメージ受ける。まずい。

こちらのターンでライザーでセットモン戻して転移でシャイニングフレア奪ったけど、返しのミラクルフュージョンで負け。

3戦目:相手のサイドがわからない。仕方ないので適当なチェンジだけで終わる。
相手早々に生け贄封じの仮面発動。しまった。
仕方ないのでマシュで守ろうとしたら、プラズマヴァイスマンやらエッジマンやらで貫通されて負け。

なんか私、負けたときのレポが短絡的ですね。


結果○××


終了〜。結果3位。うーん微妙。ちなみにRTは3−0で優勝。シルドはうん1−2。

剥いだパックからはグラヴィティ出る。やった。あとは骸がちょっとうれしかった。
RTはパラは出なかったけど、骸3枚とデスラク2枚引いてた。いいなあ。

その後は3人でサイゼでご飯食べて、シルドとはそこで解散。RTと二人でゴクウに移動。中に居た宴さん達の決闘を見ながら、RTとフリー。

9時頃解散。で帰ったんですが、疲れて寝ちゃったんで、今レポ書いてるってわけです。


あー今回の敗因はサイドかなー。もうちょっと練ってからいけばよかった。次はサイドもちゃんと作っていこう。
posted by 半減 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。