2007年09月24日

9/23カメクラせんげん台店

今日はせんげん台のカメクラに行ってきました。一人で。

とりあえず一人なんで適当にしゃべったりしながらリスト書いて大会開始。


カメクラせんげん台店
使用デッキ「寒波帝」


1回戦:子供、次元ネクロ

1戦目:相手はセットばっかりだったので適当にエアーでアド増やしてライザーにつないで殴る。
そんなこんなでアド差がつき、相手エンドにスケゴから自ターンでbloo-d出してブレイカーでマクロ割って殴る。
次のターンでbloo-d相打ちで消されたけど、死霊でさらにアド差つけたら相手サレンダー。パーフェクトゲーム。

2戦目:相手モンスター出してこないので死霊で殴ってたら相手の手札なくなりライザーとメビウスで占領して勝ち。パーフェクトゲーム。


結果○○ー


2回戦:F田、Fオリジナル

1戦目:相手ガジェットで攻めてくる。仕方ないのでライザーで適当に攻める。そしたら相手やりくりで手札回復からテスタでライザー相打ち。その後こちらもディスク蘇生でアド回復し、2枚ほどアド差がつく。相手場モン並んでるときにbloo-d光臨。相手モンスターを全滅させる。しかし直接攻撃でゴーズ出され、さらに返しで転移でbloo-d奪われる。返しのターンで洗脳ライザーで勝ち。

2戦目:相手モンスターが場に出ない。死霊で殴ってアド取るも、返しでライザーに殴られてライフ差がマズくなる。とりあえずこちらもライザー出して場を消す。その後硬直状態が続き、相手のモンスターが並んだところでbloo-d出す。相手場モン消して直接攻撃したらゴーズ。またも返しで転移でbloo-d取られ、死デッキ予約するも間に合わず、そのまま殴られ負け。

3戦目:相手モンスターはセットばかりなので適当に並べてからライザーでビート。結構相手のアドを減らしてこちらの手札もなくなる。場のライザーを維持すれば勝ちの状態になったので、スケゴ伏せてエンド。
そしたら相手ブレイカーで伏せ割ってきたのでスケゴ発動。相手の転移が腐ったあとは適当に殴って勝ち。


結果○×○


3回戦:中学生、ネフ

1戦目:とりあえず後攻増援エアーからディスクサーチで相手のセットモン殴る。そしたらダンディでトークン出される。とりあえずエンド。返しで相手導き洗脳からネフ出して殴ってくる。仕方ないので返しでストライカーからライザーでネフ消して、トークン殴る。相手返しで導き蘇生からネフ出して地砕き。ブレイカー通常召喚で殴られ、ライフがヤバくなる。エンドにスケゴ打って、自ターンでbloo-d光臨。ネフ取って女戦士と共に殴って、ブレイカー倒してライフを減らす。返しで女をデスカリされたけど、そのまま殴り勝ち。

2戦目:こちら後攻サイドラで裏モンスター殴ったら見習いでおばば持ってこられる。返しでおばばにサイドラ消され、ブレイカー出して殴ってきたのでゴーズ出す。2伏せしてきたので返しでカイエンでおばば殴りエンド。相手ブレイカーと導き生け贄からネフでカイエン消され、地砕きでゴーズ消される。自ターンで
埋葬打ったらジャマーで消されたので増援エアーからbloo-d出してネフパクッて殴る。相手通してきたのでそのままエンド。返しで相手洗脳ショッカーやってきた。しかしその時点で相手は手札0でショッカーと伏せ1しかなかったので黄泉生け贄ライザーでショッカー消して殴る。聖バリでライザー消されたけどリビング持ってたので相手ターンに打って返しで殴って勝ち。


結果○○ー


大会終了。結果なんかわかんないけど、またマッチの中で一回負けてるとかいう理由で準優勝。いい加減にしてほしい。

大会後はフリーを9時までカメクラでやって帰宅。
ダメだ…。やっぱりマッチで一回も負けたらダメなんだ…。いや、もう運の勝負かな。当たり運。
しかしいつも準優勝だしなあ…。

店員さん、私にいじわるしてない?
posted by 半減 at 07:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもせんげん台のレポートで思うんですが何か全勝者いないような気がするのは気のせいですかね。
Posted by はにわ at 2007年09月24日 18:48
いつもいつも子供に多く当たった人が優勝してるんですよね。ちょっとでも強い人に当たった人は、マッチで1回負けただけで優勝を逃しますからね。

正直そろそろ4回戦までやってほしいです。直接決闘してないのに準優勝はちょっときついです。
Posted by 半減 at 2007年09月24日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。