2007年07月26日

7/22カメクラせんげん台

今日はカメクラせんげん台に行ってきました。
1時にRTと集まってデッキ決めてカメクラに出発3時に到着してリスト出して大会開始。

カメクラせんげん台店
使用デッキ【ロックバーン】

1回戦:Mさん、寒波バブライダー

1戦目:ダスト打たれて壁モンスター戻されてタコ殴りにされる。その後、ウォールで防いだりしてバーンカードやらなんやらで残り400まで追い詰める。でもライダー出されて負け。

2戦目:スケゴ予約しておジャマ伏せてエンド。相手スタンバイにおジャマ打って自得仕込みでほぼリーチの状態に。最後は筒打って勝ち。

3戦目:相手初手押収して伏せてエンド。こっちのターンにコアラ伏せて4伏せエンド。相手サイドラで殴ってきたから筒で返す。その後はしばらく膠着状態になり、私がラヴァゴ出したら相手強制転移。
そこは破壊輪で華麗に交わし、お互いのライフは1000に。
しかしその後、相手のメタポ反転で流れが変わり、2枚目の強制転移でトークン渡され死亡。


結果×○×


2回戦:Aさん、ゾンマス

1戦目:デッキのカード除去ばっかみたいだったので、ラヴァゴとかおジャマとかで適当に焼いたりジャマしてたりして、最後は自得で終わり。

2戦目:モンスター引かない。頼みのウォールも相手のショッカーで紙になる。そのままラッシュで負け。

3戦目:こちら初手でおジャマ引いて打つ。相手モンスターで1体づつ攻めてくるので破壊輪でモンスター倒して、メイコウで殴っておジャマ1体消し、2枚目のおジャマ2枚目で場を埋めた。
相手破壊輪で場を空けて、メイコウ奪って自分の生還の宝札消してくる。その後攻めてきたので筒で流してゲームセット。


結果○×○


3回戦:Tさん、デステニーライダー

1戦目:なんかおろかで色々落としてくる。でもそんなの気にせずに封剣張ってスケゴ伏せて時間稼ぎしようと思ったら、なんとここでホルス6光臨。仕方ないのでそのまま攻撃を通し、次ターンでラヴォゴで食う。
その後はラヴァゴで削ったり仕込み打ったりして勝ち。

2戦目:相手のデッキにホルスがいたのでお触れスイッチだと思い、お触れメタ方にデッキをチェンジ。
相手1伏せエンド。こちらのターンに3伏せモンセットエンドしたら砂塵飛んでくる。あれ?そのままセットのメタポ反転したら、相手の手札から落ちたのは炸裂に奈落に…ってもしかしてお触れチェンジじゃない?
予想はハズれたっぽいけどメタポ反転からのバーンラッシュで勝ち。終わった後聞いてみたらお触れはサイドに入っていないそうな…。


結果○○−


4回戦:Kさん、帝ライダー

1戦目:こちら先行おジャマセット、破壊輪予約エンド。相手モンセットエンド。こちら更に2伏せエンド。相手さらにモンセットでエンド。こっちのターンで1伏せしてエンド。次の相手ターンでメビウス出してきておジャマと自得狙ってきたので両方打つ。
迷わず相手攻撃してきたのでウォールで返す。相手1伏せしてきたので、エンドフェイズに破壊輪打ち、こちらのターンで仕込み伏せて相手ターンに打ち、ゲームセット。

2戦目:おジャマ予約してコアラセット3伏せエンド。相手おろかでカエル落としてエンド。こちらのターンでデスコアラ反転して直接攻撃してメタポ伏せてエンド。相手ターンで洗脳コアラ奪って生け贄ライザー。メタポ戻され殴られる。
こちらのターン再びメタポセットしたら、相手カエル、ライザー生け贄でライダー。非常にまずい状況になるも、チェーンバインドでなんとか生き延びる。
次のターンで相手生け贄でザボルグ出してきたのでモンスターは消されるも、破壊輪でザボルグ消して射程圏内に。相手次のターンにモンセットエンドだったので、おジャマとモンスター食ってラヴォゴ出す。
次のターンに相手ライフ残り1200。こちらの手札は残り2枚。ちなみにおジャマとラヴァゴです。相手悩んだ結果ウォンバット出してきたので、私のターンに2体目ラヴォゴ出してゲームセット。


結果○○−


結果3位。私と同率の人がいたんだけど、対戦相手の勝率で私が3位に。くそぅ。
RTは決勝落ち。スト負けだったから入賞できなかった。
最近カメクラの勝率悪いな〜。なんとかしないと…。
posted by 半減 at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。