2007年07月21日

7/21野田ホビー

今日は1人孤独に野田ホビーまで行ってきました。

いつも通りヒーコラこいで野田に到着。
11時10分大会開始。

野田ホビー公認大会
使用デッキ【ロックバーン】


1回戦:ジュニアKEITHさん、帝

1戦目:初手おジャマ使ったけどザボの攻撃喰らってライフヤバくなる。
でもバーンカード引いて焼いた。

2戦目:お触れ+メビウス連打で負けゲー入ってそのままドボン。

3戦目:おジャマを櫃で持ってきて自得と仕込みで焼いた。そしたら相手ショッカー出してきたので宣告使う。
そしたら早埋使ってきたのでツイスターで消す。そしたら反転キラトマで殴ってきたので、コアラで防いで車輪で焼いて勝ち。


結果○×○


2回戦:Kさん、天使リクル

1戦目:相手先行セットエンド。こちら闇仮面バインド宣告セット。
相手デスカリで殴ってきたのでバインドで止めたらサイク打たれる。宣告で止めて次のターンでラヴァゴ出してそこから相手膠着。しばらくして引いてきた嵐をスケゴチェーンでかわし、次のターンに闇仮面でバインド回収して4伏せエンド。
その後もラヴァゴが生き残り、耐え勝ち。

2戦目:相手先行セット櫃で嵐予約エンド。私のターンコアラセットウォール伏せてエンド。そしたら相手転移でコーリング渡して、コーリング相打ちから殴られる。
その後相手嵐あるけど勇敢に伏B地区張って伏せまくり、しばらくしてラヴァゴ引いて出す。相手エンドに破壊輪で残りライフ相手1500自分400。
相手次ターンの嵐を宣告で止めて、マシュの攻撃を筒で返し、仕込み2枚で勝ち。


結果○○ー


3回戦:Aさん、凡骨エクゾ

1戦目:相手並べてくるのでラヴァゴで消す。次ターンで相手ラヴァゴ生け贄セット。
でも相手また場に並べてきたのでラヴァゴ出す。相手上級ないみたいで、ラヴァゴで殴ってきた。
それをウォールで返して自得仕込みで勝ち。

2戦目:相手また並べてくる。ラヴァゴだしたらまたラヴァゴ生け贄セット。
仕方ないのでセットに車輪打って、ダメージ与える。次ターン相手に手札抹殺使われてコアラ2枚引いた。伏せて反転してダメージ与えてたら相手の場がモンスター4枚になり、自得使って闇仮面で自得回収して勝ち。


結果○○ー


4回戦:デミスさん、ガジェ

1戦目:初手押収打たれて手札微妙だったけど、トップでおジャマ引くヒキキモン発揮。コアラを脱出されて殴られたけど、次ターンでバインドトップのヒキキモンで攻撃止めて、焼いて勝ち。

2戦目:相手ウォンバット握ってたけど、マシュ出して耐える。相手の砕きを月書でかわし、出されたウォンバットをラヴァゴで食べる。激流で流されたけど、次のターンで闇仮面と死デッキ伏せる。相手生け贄サイドラで殴ってきたから死デッキ打つ。宣告で止められたのでウォール打って、予約してたおジャマ回収しておジャマ自得で勝ち。


結果○○ー


結果優勝。トナメパック5パックゲット。剥いだパックからボタニカルパラゲット。

勝ったは勝ったけど今回は引き強かったな〜。サイドはもうちょっと考えないとダメかな。
じゃあ今からゴクウ行ってきます。
posted by 半減 at 14:46| Comment(4) | TrackBack(1) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

弟はチャレンジとエキスパートの両方に出たんですね。

挑戦するのは大事ですが、弟はエキスパなめてますねぃ(´∀`;)

Posted by KEITH at 2007年07月21日 16:03
いやいや実際強かったっすよ。
帝連打されて負けそうになりましたから。
Posted by 半減 at 2007年07月21日 16:14

そうですか〜。
ジュニア的にも楽しめたのなら良いことだと思いますー。

つか今日本当はホビー行きたかったんですけど、さすがに資格試験の前日なので行きませんでした(´∀`;)残念…。

次は、みんなで行くと思います。

Posted by KEITH at 2007年07月21日 20:47
あーそうだったんですか…。

それじゃあ仕方ないですね。次の大会では頑張ってください。
そのときはゴクウメンバー総出ですかね〜?

それは怖いなあ。
Posted by 半減 at 2007年07月22日 05:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

童貞卒業します!
Excerpt: 今夜、年上のお姉さんに初体験を41マモナ購入してもらいます。ここを教えてくれた人ありがとーーー!!
Weblog: ヤマダ
Tracked: 2007-07-21 17:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。