2006年12月29日

遊戯王以外

遊戯王以外のカードゲームで競技人口が多いのといったら、マジック、D0、DM、ポケモン、リセとかそのくらいなのかなあ?

私は遊戯王以外だとマジックとDMをやったことあるんですが、DMは第3弾が出たときに辞め、マジックは友達が飽きたときにいっしょにやめました。

最初に興味を持ったのはマジックのほうです。友達からも面白いと評判で、いらないカードを数枚もらって、勝負してました。このときは面白かったなあ…。
次に興味をもったのはDM。第1弾から始めたんですが、受験とゲームバランスの悪さに断念。サイバーブレイン4枚とか酷かった…。

そして遊戯王にめぐり合い、未だに続けてるわけです。


そんなこんなで仲間にもめぐり合い、チーム結成。ですが今、チームメンバーの2人がスランプらしく、なんだかなあって感じ。
シルドはなんかポケモンカードやり始めるって言うし、どんどん遊戯王から離れてる。


これじゃあ上達しないよなー。チームルージュが危ういです。
posted by 半減 at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今ポケモンカードを少し買い始めてます。遊戯王プレイヤーとして、遊戯王を沢山プレイすることも大切ですが、たまに他のTCGをやると遊戯王の楽しさに気が付いたり新しいひらめきが生まれたりしていいものですよ。
Posted by デューク at 2006年12月30日 00:02
あー確かにそうですね…。そこには気がつかなかった…。
他のカードゲームをプレイすることで新たなひらめきが思いつくことは多いですよね。

今、ポケモンカードはなんでかわかんないけど初心者が入りやすいっていうし、今から初めるには適しているのかもしれません。
シルドももしかしたら、遊戯王における新たな戦法を思いつくために初めたのかな?

それなら否定できないや。私も何か初めてみようかな?
お金に余裕ができたら(笑
Posted by 半減 at 2006年12月30日 00:16
TCGをやることで思考力は落ちないし、デュークさんのおっしゃるとおり刺激はあるはずなので期待してみては?
もしかしたら、ポケモンカードゲーム仲間と友達になって遊戯王へ引き込む作戦かもw
Posted by 55 at 2006年12月30日 11:19
そうですよね。やっぱり一番の不安は思考力低下なんですよね。
カードゲームってちょっとやらないでいると直ぐに環境変わったりしちゃうから怖くて…。

そんなこんなでシルドにはちょっと期待。
ポケモンから新たな知識を得てそれを遊戯王に吹き込める可能性は十分にあります。

さらに55さんの言うとおり引き吊り込む作戦もあるなら遊戯王仲間も増えて一石二鳥なんだけど(笑
Posted by 半減 at 2006年12月30日 11:29
そんなに他のカードはダメなのでしょうか?何か遊戯王のカード以外を否定してるみたいで嫌です。
Posted by バロス at 2006年12月30日 23:02
うーんそうじゃなくて今は違いますが、記事の中ではカードゲームやるなら一つに絞れと言いたかったのです。
記事の中では、多趣味もいいですが一つに絞ったほうがいいと思いまして。
もちろん今は思ってませんよ。
Posted by 半減 at 2006年12月30日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。