2006年09月01日

キメラは終わらない!!

久しぶりにデッキを投稿。今回作ったのは、結構前に書いた「検索ワードから見るブログの方針」で作ると言っていた「キメラデッキ」です。

さて私のようなおかしなデッキしか作らない者がキメラを作るとどうなるのでしょうか?


こうなっちゃいました。


「バニラキメラ」

デッキ40枚

モンスター21枚
サイバー・ドラゴン×3
V-タイガー・ジェット×3
メカ・ハンター×3
大木人18×3
バトルフットボーラー×3
X-ヘッド・キャノン×3
機械軍曹×3

魔法19枚
天使の施し
サイクロン
大嵐
ハリケーン×2
リロード×3
ビッグバン・シュート
未来融合−フューチャー・フュージョン
オーバーロード・フュージョン×2
手札抹殺
パワーボンド×3
凡骨の意地×3

罠0枚


融合デッキ9枚
サイバー・エンド・ドラゴン×3
サイバー・ツイン・ドラゴン×3
キメラテック・オーバー・ドラゴン×3


では解説を〜。


○モンスター

とりあえずこのデッキは凡骨で手札を貯め、キメラをパワーボンドで召喚するデッキなので、モンスター構成は通常モンスター機械族に集中しています。その中でも、エアーマンを倒せるメカハンターは強力です。
他のモンスターもエアーマンの攻撃なら防げるモンスターばかりなので、エアガジェ等のデッキと当たった場合、その防御力で攻撃を防ぎましょう。


○魔法

魔法の構成はかなり無理をしています。必須パーツであるカードと、このデッキのコンセプトである、凡骨とパワーボンドを3枚、そしてそれに追加して、ドローフェイズに大量のドローができる可能性を持つ、リロードを3枚。1枚だけ入れてあるビッグバン・シュートは、引ければいいなあ位の気持ちで使っていきます。

もしかしたら運がよくて初手で未来融合とオーバーロードが揃って1KILLできるかもしれないということで、未来融合とオーバーロードもジャマにならない程度に入れてあります。未来融合発動は相手にとって止めたいものですから、凡骨のおとりに使うのもいいかもしれません。

他にも手札抹殺とオーバーロードを併用すれば、大量のドローを稼ぎつつ墓地からオーバーロードで1KILLできます。


○罠

罠は0にしています。これは単純に遅いためです。このデッキは遅れる=負けですので。


○まとめ

いやー、キメラでもこんなデッキだとほほえましいですね。凡骨の意地が機能するかしないかの1発勝負のデッキですので、1KILLできるかどうかは結局引き勝負となってしまいます。
それでも揃えるために、一応防御用として守備力が高いモンスターばかりにしましたが、そんなに活躍はできなさそう…。
posted by 半減 at 15:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王(デッキ公開) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜凄まじいデッキには変わりないんですが
こうもロマン溢れると援護したくなりますね(汗

メカハンターに敬礼ッ!!
Posted by クープラン at 2006年09月01日 23:29
一般的なキメラデッキと違って面白みがありますよね。
ありそうでなかった感じのデッキタイプですね、バニラキメラって。

バニラって色々できるんですね。
なんか、バニラ半分は可能性で出来ているって感じです。
Posted by 葛城抜刀斎 at 2006年09月02日 03:09
クープランさん、葛城さん、訪問ありがとうございます〜。

>クープランさん

半減がキメラデッキを作ると何故かこんなデッキになっちゃいます〜。

ロマンか…遊戯王はロマンのカードゲームだって信じてる…(何

絶対メカハンターで1Killしてやる!


>葛城抜刀斎さん

キメラでも楽しいデッキは作れるんですね〜。
今回作ったこのデッキは検索ワードのバニラとキメラを反映したんですが、組み合わせても違和感がなかったので嬉しいです^^

バニラは楽しいですね〜。いろいろなタイプのデッキに発展できますし、何よりお金がかからないのがいいです(ぇ

バニラには無限の可能性があるんです…。
Posted by 半減 at 2006年09月02日 07:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。