2006年08月04日

検索ワードから見るブログの方針1

たまにはアクセス解析の検索ワードでも見ようと思いseesaaをひらき見てみると、7月分はこんな結果でした。


1遊戯王  17.4%
2 ネクロフェイス  5.7%
3 デッキ  2.5%
4 エアーマン  1.4%
5 遊戯王デッキ  1.1%
6 倉庫  1.1%
7 バニラデッキ  1.1%
8 キメラテック  1.1%
9 ダークカオス  1.1%
10 遊戯王ビークロイドデッキ  1.0%


今回この話題を持ち出したのは検索ワード結果からこのブログのこれからの方針や記事を見つけていこうと思ったからです。

検索ワードを見ると、
1位は「遊戯王」ということでこれからの方針も遊戯王で行きたいと思います。

2位には「ネクロフェイス」がいますが、これをどう記事にすればいいんだろう?
効果予想でもしますか(笑

3位には「デッキ」がランクイン。デッキ倉庫じゃなく、このブログでもデッキレシピは見たいものですか…。
これはどんどんファンデッキを量産しろという神からのお告げか…!

4位には「エアーマン」がいますね。E・HEROの中でも単体で使えるこいつを私はHEROとは認めません。
でも検索ワードにあるから作らなきゃいけない…。仕方ないので融合HEROかバニラHEROでも作りますか。

5位は「遊戯王デッキ」。やっぱり私は作り続けなきゃいけないのか…。

6位は「倉庫」。デッキ倉庫の方も訪問よろしくお願いします。

7位は「バニラデッキ」。これは調べてみたらたくさん作ってるっぽい。「バニラデッキ」で検索してもあんまり出てこないけど、倉庫のほう見てみたら結構あった。
これからもバニラの良さを記事と一緒にお伝えしたいと思います。

8位に「キメラテック」がいるよ〜(泣
これはどうにかしなくては…。

9位にはダークカオスがランクイン。このデッキはラッシュはドーンと掛けられるのが良いですよね〜。
でも記事にするってどうすればいいんだろう?

10位にはビークロイドデッキが…。これはもう作ったしな〜。
でも検索ワードに出てるんだから頑張らないと!



次にデッキ倉庫のほうも見てみますね〜。


1 ビークロイドデッキ  41.9%
2 デッキ  12.9%
3 バニラ  6.5%
4 聖鳥クレイン  6.5%
5 2006年  3.2%
6 F・G・D  3.2%
7 F・G・Dデッキ  3.2%
8 未来融合デッキ  3.2%
9 未来融合  3.2%
10 八汰烏ショッピング  3.2%


1位にはまたも「ビークロイド」が。仕方ないのでまたビークロイドを作りたいと思います。

2位にはやっぱり「デッキ」が。なんか検索するといっぱい出てきちゃいそう


3位にはまたも「バニラ」が。近日中には作りますので勘弁してもらえませんか?

4位は「聖鳥クレイン」がいますが、これを主体にしたデッキか…。
いろいろあるけど、どれにしよう?

5位は「2006年」。あけましておめでとうございますm(__)m

6位、7位は「F・G・D」と「F・G・Dデッキ」がランクイン。この2つを使ってデッキか…。無理っぽいかも…。

8位、9位は「未来融合デッキ」と「未来融合」がランクイン。みんなそんなに1KILLが好きか…!

10位は「八汰鳥ショッピング」です。買い物に行ったらいきなりドローロックされて買えなくなるとか?
なんていう怖いショッピングなんだろう。


ということで記事にする内容が発掘できました〜。もうちょっと前から家っておけばよかったかな?


あと余談ですが、昔からお世話になってるクープランさんの検索ワードランキングで、ついに「ジングルベル逆再生」が1位になったとのことです。

なんでこんなに「ジングルベル逆再生」が人気なんだろう?
確かにあのフラッシュは怖いけど、人間というのは怖いものに惹かれるのかな?

そんなジングルベル逆再生好きな人のために、ジングルベル逆再生フラッシュのリンクを張っておきます。

ジングルベル逆再生
心臓の悪い方、ビックリするのが嫌な方、単純にジングルベルが怖い方は見ないでください。

私も実際かなりビビりましたから。本当に度胸がある人だけが見てね。
posted by 半減 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。