2006年07月08日

七夕ですね〜

昨日は七夕でしたね〜。

別に短冊を飾ったりはしていませんが、お願い事はありますね〜。


《お願いだから、「ハネクリボー」をくれー。》


お願い完了。叶うカナ?

では久しぶりにデッキでも投下します。


「七夕デッキ」

デッキ40枚

モンスター19枚
雷帝ザボルグ
竜宮之姫
月読命
北風と太陽
カラス天狗×3
ララ・ライウーン
スコール
暴れ牛鬼×3
月の使者
キラーパンダ
緑光の宣告者
紅蓮の女守護兵
黄金のホムンクルス
白魔導士ピケル
黒魔導師クラン

魔法16枚
ナイルの恵み
7×3
ネオスペース
魔性の月
天変地異×3
デーモンの宣告×3
トークン収穫祭
恵みの雨×3

罠5枚
八汰烏の骸×3
邪神の大災害
天罰


ではネタ解説でも(笑

「雷帝ザボルグ」天帝のつもり。あまり合うモンスターが無かった。

「竜宮之姫」織姫のつもり。だいぶ見た目重視。

「月読命」彦星のつもり。これも見た目重視。

「暴れ牛鬼」彦星は牛飼いなので一応。

「月の使者」天の川があふれてるときに織姫たちを無視した人。

「北風と太陽」天気。雨が降って天の川があふれたことから。

「カラス天狗」天の川があふれたときに織姫たちを渡らしてくれたカラス。

「ララ・ライウーン」雨が降るという関連性から。

「スコール」これも上に同じ。

「キラーパンダ」笹っぽいカードがこれしかなかった…。

「緑光の宣告者」緑を表してる。短冊では五色の短冊をつるすので。

「紅蓮の女守護兵」紅を表している。短冊の色は緑・紅・黄・白・黒らしいです。

「黄金のホムンクルス」黄を表してる。純粋な黄色が見つからなかった…。

「白魔導士ピケル」白を表してる。ピケルにしたのはある小説を読んでたから。

「黒魔導師クラン」黒を表してる。ちなみにある小説というのはめたぽさん著書のEden - Garden。

「ナイルの恵み」天の川のつもり。これ以外に合うのが無かった。

「7」7月7日なので。ちょっと強引過ぎたかも。

「ネオスペース」宇宙です。デッキの邪魔にしかならないのが悲しい(泣

「魔性の月」言うまでも無く月です。天の川の近くにある。

「天変地異」天帝が民に起こした罰。

「デーモンの宣告」一応願い事のつもり。というか天変地異との兼ね合い。

「トークン収穫祭」七夕は一応祭りなので。入れときます。

「恵みの雨」これも雨関連。

「八汰烏の骸」カラス天狗と同じ意味で入れた。

「邪神の大災害」天帝が民に起こした罰2。天帝怖い…。

「天罰」天帝が織姫と彦星に天罰を下したことから。


ネタ解説終了〜。

ていうか今日はもう7月8日なので意味は無いですね。
時間いじって7月7日にするのはずるいし。

一応このデッキも少しは戦えそう。
「暴れ牛鬼」と「魔性の月」が地味にリンクしてますし。

「ナイルの恵み」で回復したら、「天変地異」と「デーモンの宣告」のコンボでドロー強化だ。
それで「7」が3枚そろえば、2100ライフ回復と、3枚ドローが出来る。
「恵みの雨」や「白魔導師ピケル」もあるので回復には困らなそう。

「ナイルの恵み」や「ネオスペース」は役に立たないので「天罰」のコストで捨ててしまいましょう。

決闘は優雅に行こうぜ!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。