2007年07月29日

7/28野田ホビー

昨日は野田ホビー公認大会に行ってきました。

RTとゴクウに待ち合わせてから、野田まで移動。チョー暑い。
到着後少ししてから大会開始。

野田ホビーあたご店公認大会
使用デッキ【チェーンバーン】

1回戦:ヒロアキさん、ガジェ?

1戦目:ウノ・ドス・トレス・ボンバ!最後は仕込みで焼き勝ち。

2戦目:初手ダストでバレたのは痛かったけど、お触れを食い物にして殴り勝ち。


結果○○ー


2回戦:暇さん、寒波帝ライダー

1戦目:ウノ・ドスまでしか決まらない。仕方ないので仕込みとかでチョコチョコ焼き。
その後メタポ反転で決めようと思ったら、ドローパーツばっかりで決めれず、次ターンに寒波打たれてライザー出されてパンチ喰らい、さらに次のターンで寒波使われザボルグで負け。

2戦目:お触れを食い物にして殴り勝ち。

3戦目:相手先行初手押収喰らってからこっちのターンでアクション起こしたら死デッキ打たれる。これはまずい。仕方ないので壁で耐えながら待ちに入り、サイドラのパンチを無難にかわす。
その後ゴーズ引いたのでダイレクト時に出して、ゴーズで攻める。しばらくしてサーチカードからパーツ持ってきて殴り勝ち。


結果×○○


3回戦:フェイトさん(エキスパートモード)、ハイビート

1戦目:初手押収打たれる。しかしめげずに3伏せエンド。そしたら相手、ターン移ってからマイクラ使ってきたので、華麗にかわして相手の手札を捨てさせる。
その後は順調にウノ・ドス・トレス・ボンバを決める。
決めた後は仕込み自得でじっくり焼き。途中出てきたサイドラは寝かしつけて殴り倒し相手ライフを400まで追い詰める。
しかしその後、壁は安定するもののおジャマをドローしまくり、無駄カードがどんどん増えていく。数ターン後なんとかバーンパーツ引いて勝ち。

2戦目:お触れを無視して殴りまくーり、を月書でかわされる。自ターンに相手なぜかデスカリで殴ってきた。
とりあえず次ターンにデスカリを殴り倒し、手札を整える。
その後相手強奪引いてきて奪われたけど、相手の重大すぎるプレミスで場を制圧し、モールの抵抗を気にせず殴り、殴り勝ち。


結果○○ー


4回戦:タカムルァさん、オーシャンビート+ガジェット+ステバーン

1戦目:オーシャンループされそうになる前にウノ・ドス・トレス・ボンバ!
ループ入ってからは壁で耐える。ライボルで壁が壊れそうになるも、月書で回避。
その後お互いにダメージ受けたりして残りお互い1100まで減る。
オーシャンの攻撃を壁で受け止め残り相手500。自ターンで嵐からオーシャンを殴り残り100。その後はバーンパーツ引いて焼き勝ち。

2戦目:お触れを利用し、殴り勝ち。


結果○○ー


結果優勝〜。もらった5パックから綿毛2枚ゲット。

午後の部もあるけどまた後で書きます。
posted by 半減 at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。