2011年01月13日

こりずに帰ってきました

お久しぶりです。
2年前に半減ってHNでブログ書いてた人です。

なんとか資格取得とか就職とか試用期間とかが終わったんで、こっそり戻ってきました。

ゆーぎおーはまだやってます。

大会に出る元気はまだありませんが、ひっそりと更新していくのでよろしくお願いしますm(__)m
posted by 半減 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

長い長い眠りと目覚め

すみません、今まで完全に放置していました。


放置しといて言うのも難なんですが、ちょっと今月末くらいまでは更新停止になるかもしれません。


ちょっとお金を稼ぐのと勉強するのに集中したいんで、元々月に7、8回の更新を、0にしたいというわけです。


じゃあ月末まで、さ・よ・お・な・ら〜。
posted by 半減 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

9/1新制限

新禁止
混沌の黒魔術師
D−HERO ディスクガイ
早すぎた埋葬
次元融合


新制限
魔導戦士 ブレイカー 
サイバー・ドラゴン
名推理
モンスターゲート
異次元からの帰還


新準制限
ダークアームドドラゴン
裁きの龍
召喚僧サモン・プリースト
レスキュー・キャット
ファントム・オブ・カオス
生還の宝札
抹殺の使徒


制限解除
光と闇の竜
D−HERO ディアボリックガイ
増援
魔導師の力
王宮のお触れ


ちょっと待て。これはさすがにちょっと待て。
posted by 半減 at 23:28| Comment(1) | TrackBack(7) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制限改定予想

そろそろやらないとあぶなーい(ネタバレ的な意味で)、ので予想ぱぱーっとやっちゃいます。


続きを読む
posted by 半減 at 16:08| Comment(15) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

食い逃げ

今日、食い逃げされそうになった。

自分がレジ前に立ってたときなんですが、お客さんが普通ーに、それこそ何の変哲もなく店を出て行ったんですよね。

もちろん、お金も払わずに。

あまりに普通に出てったんで一瞬、唖然にとられたんですが、直ぐに追いかけて話を聞いたら、なんかお会計を忘れていたとかどうとか。


警察に電話することも考えたんですが、素直にお金を払ってくれたのでとりあえず普通にお金を受け取って事なき終えました。



でも今考えるとやっぱり警察に連絡しておいた方がよかったんじゃないかなあ?

お会計忘れたとかめちゃくちゃ嘘臭いし。
posted by 半減 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

59…80…100、馬鹿な!?まだあがっているだと!?

先週から、つまり今月に入ってからガソリンがまた値上がりしました。

同じように小麦粉なども値上がりし、家庭や一部飲食店などに大きな被害を与えています。


それにより値上げされるらしいのが、マクドナルドのハンバーガー。

かつては驚きの59円という、原価と比べて20円くらいしか違わないような値段だったのに、今では当然のように100円。


私自身、あんまりマックにはいかないんで記憶があやふやなんですが、そもそも100円マックにハンバーガーはなく、もっと安い値段で売られていたはずなんですよねー。

それが今ではその100円の値段すら破られるかもしれない、っていうんですから切ないものですよねぇ。


しかし懐かしいよなあ59円バーガー。自分も中学生くらいのときに食べてたと思うんですよねー。
こんなに安くしちゃって大丈夫ー?とか子供ながらに思っていました。

今はすっかりマックに寄らなくなっちゃったけど、高校終わったらこんなものなのかなー?


っとと、とりあえず自分のマックに対しての考え方はおいといて、そうです、値上げなわけです。







…いや、だから何?なんて言わないでね。

たまにはこういう記事を書きたくなるときもあるんでルー♪
posted by 半減 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ジャンプ買ったらついてきた。

今日買ったジャンプの値段をみて、「250円か…やけに高いなあ」とか思ったら、ゆーぎおうかーどがついてました。

これ、遊戯やってる人以外は値段上がる理由に納得がいかないだろうなあ。

…いや私も納得いってないけどさ。


せっかくなんで感想でも。



「ウィクトーリア」※詳細は調べてね!

攻撃力はそこそこ高く、属性・種族共にサポートも多いので、ステータスに問題はないでしょう。
若干、攻撃力に不安がありますが。

効果は前半はオマケで後半がメインって感じですかね。いや、後半もオマケかな。

とりあえず後半のロック効果は同名カードを対象に含められるので、隊長ロックが可能。
単体で使っても、天使族は場に残したいモンスターが多いので相性が良いです。

しかし、天使族は光属性が多く、光属性にはオネストがいるので、戦闘から守るのにこのカードを使うのはちょっと無駄かなーと思っちゃいます。
そこを考えるとちょっと後半効果も微妙ー。

かといって前半効果もなあ。
相手が強力なドラゴン族を使ってくる、シンクロ等が相手ならわからないでもないけど、それ以外だと使い所すら見つからないかなあ。

でも、サイドに入れるかって言われると、これよりも便利なカードがいくつもあるから出番はこなさそう。

ドラゴン族のチューナーとかが出て、それが流行りだせば、このカードが「サイド必須!」みたいに言われるかもしれないので、頭の片隅にでも残しておけば便利かもしれませんよ?



…え?そんなの覚えるなら英単語の一つでも、公式の一つでも覚えろって?





(^ ^)
posted by 半減 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

LIMITED EDITION 13

気付いたら応募者全員やっていたという…。

ということで、暇つぶし解消の意味もこめて、感想でも垂れ流しますか!


1.ジェネクス・ニュートロン

ついに出やがったか、チューナーサーチ系モンスターといわざるを得ない。
でも制約が大分付いているので、集○社にしては考えて作った方じゃないでしょうか?

でもなあ、機械族のチューナーと指定は厳しいけど、自身の攻撃力は1800と高いし、これから機械族のチューナーで良カードが出れば、一気に制限指定レベルになっちゃう可能性があるからなあ。
タイムラグがあっても、この効果は召喚したターンにしか、追加召喚できない遊戯王ではあんまり関係ないし。

テキスト的に誘発効果っぽいし、シンクロデッキにとっての強力なサポートカードになりそうですね。


2.A・O・J サイクロン・クリエイター

うわ、こいつニュートロンで呼べるじゃん…。
地味だけどハリケーン効果がウザイですね。魔法・罠を手札に戻す効果は、自分のフィールドまで効果が及ぶ場合、早すぎた埋葬やエンジェルリフト等(ディスク蘇生)で悪用ができちゃうのがなあ…。
属性、種族共に優秀なので、ニュートロンと共に、シンクロデッキで暴れることも十分ありえそうですね。


3.魔轟神レイヴン

光属性・悪魔族って、もはや珍しくもなんともないですね。
効果のほうは、自身のレベルと攻撃力調整という、シンクロ系のカードが出る前だったら「微妙」と言われそうな効果です。
でも今ならシンクロ召喚のときのレベル調整に便利ですね。手札を捨てるのは結構痛いけど。



以上、3枚。

あれ?3枚しかないの?今回ちょっと枚数少なくないですか?


…あーそうか、ちょっと前にLIMITED EDITION 12が出たからか。
そう考えると集○社はどれだけユーザーに金使わせれば気が済むんだろう。

それでも買っちゃうんだけどね…。
posted by 半減 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

話題に困ったというか、日常のことでもダラダラと書くのも結構楽しいものなんですよ。 見ている分には全く楽しくないだろうけどな!

ということでやっと学校が終わって夏休みに突入したので、ちょっとブログで報告しにきました。

いや、「誰に?」とか言わないでね。半減が困るからさ。


でもアレですねー、なーんかあっという間ですねー。


それを言えるのも、今の生活がとても楽しいからなんですけどね。
しかし、その代わりに遊戯王をやる時間は減ったなあ。

前は最低週1でやっていたのに、環境が変わったとたんやらなくなってきた。

私の周りで遊戯熱が冷めてきたっていうのもあるんですけど、一番はRTが受験シーズンに入ったのかな。
2番目は自分自身のやることが増えたこと。

いろいろ重なって遊戯王やる機会も気力もなくなってきているんですよね。


なのでブログの更新も少なくなっていく…。



……いや、それは単なる怠惰なんだけどね。
posted by 半減 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

規制ラッシュ

最近、より一層暑くなってきたなあと思う今日この頃。

そんな暑い日々も、いよいよ七月を終え、それこそ茹でるような暑さの八月を迎えようとしています。

八月と言えば!そうです、制限改訂ですよ奥さん!


制限改訂といえば、その予想をして答え合わせを楽しむ、っていうのがまた、通な楽しみ方じゃないでしょうか?

もちろん半減も半年毎の楽しみなんで、いつものように予想していきたいんですが…、


私、前回の正答率がかなりヤバい値だったんですよね〜。

わざわざ具体的な数字を言わずに「ヤバい」なんて抽象的に表現するほど外しているんですよ。


本っ当に情けないんで今回は前回の2倍以上の正答率を目指します!

もしダメなら、ポー○ョン一気飲みでも、クソゲープレイ日記でも、チャリで埼玉一周でも、RTに焼肉奢るでも何でもしてやるよ!



待ってろよ、小波!!
posted by 半減 at 18:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

